夫婦のきろく

妊活記録

10w3d 血液検査の結果を聞きに行きました

 

ちゃたまは3cm越え!

随分大きくなってきました、頑張ってるね!

 

血液検査の結果を聞いてきました。

感染症や貧血、糖尿の値は良かったので問題なかったのですが…。

 

風疹の抗体がありませんでした。

 

11月頃の職員検診の結果で抗体がなく、病院に相談したところ「次で授からなかったら予防接種を打とうか!」と話していたらまさかまさかの次で授かったので、この結果。

 

2年前の妊活スタート時期に風疹麻疹の抗体がなかったので、内科のクリニックで予防接種を受けたのですが…。

 

その先生…。

ちょっと不信だった(※粉薬事件の先生と一緒)ので、主人も抗体がついていなかったら大変〜!!!という話になり、2週間後に主人の抗体も調べることになりました。

 

 

インフルエンザと違ってマスク予防ができないので抗体がないというだけで不安になりますよね。

 

 

安定期入ったらディズニー行きたい!と思っていたけど、ギリギリまで行くのを我慢しようかと思います。

 

 

最近は職場の育休手当やら扶養から外れる話やらで本当に気が張っていたので、少し楽になりたいなぁ〜!

 

今はマックで主人を待っているのですが、あの独特な香りにそそられてついポテトとナゲットを頼みたくなったけど…。

 

f:id:yukawalife:20190227123657j:image

久しぶりの炭酸注入でどうにか我慢しています。笑