夫婦のきろく

妊活記録

7w1d心拍確認、分娩予約へ

2週間後の予定だったので、

2日早いけど病院へ行ってきました。

 

この2週間嬉しさと不安で落ち着かなかったけど、午前中に主人と病院へ行って無事に心拍確認して2人でホッとしました。

 

胎嚢が前より大きくなっていて赤ちゃんの姿も発見!なんと7mmだそうです。ちっちゃいけど、元気でいてくれて本当に良かった〜!

 

 

ママ想いなのか?つわりというつわりが一切なく、7w過ぎても元気一杯なのでこのままハワイ行けたんじゃないか?と思ってしまうけど、ここは我慢です。

 

出産したい場所はもう決まっていたので紹介状を書いてもらって、その足で主人と出産予定の場所で分娩予約をしてきました。

 

今の産婦人科は34wくらいまで見てくれて、その後は大きな病院へ移動して出産予定です。

 

 

あれよあれよとお金がかかるな〜という実感も湧いてきてヒヤヒヤ。自分の服を買っている場合じゃなくなってきそう!

 

f:id:yukawalife:20190206120520j:image

カフェインも摂りすぎなければ大丈夫と言われたので喜んでスタバに行ってデカフェを初注文!お昼前なのにドーナツまで食べちゃって元気いっぱい。

 

 

次回の診察は2週間後なので、それまでは安静にしたいと思います。

 

そのあと主人と合流しておそばと天丼とハイカロリー!

 

f:id:yukawalife:20190206221533j:image

 

 

お昼寝して夜はお弁当にしてもらいました。

 

とにかく食べ過ぎなのかだるくてちょっと気持ち悪いなぁ〜。